盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平のふんだんな魅力

夏本番ですね!イエ―!パッション!!ということで今回は丸ちゃんに対してのあふれる情熱をしたためます。これ、ずっと書きたかったんです…でももともとやっていたSNSは文字制限があってできなくて( ;  ; )青い鳥のシンボルマークのやつ。140文字で文書を書くんだけど……ほんと少なくて困っちゃうよね( ;  ; )

その点、はてなブログは際限なく文字が書けていいっ〜〜!!

聞いてるかTwitter

 

 

さて。

今でこそ

「まるちゃん(´;ω;`)まるちゃん(´;ω;`)うぎゃ~~っぎゃわいいいい⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

って感じですが、実は私が関ジャニ∞を気になりだした頃、丸ちゃんに関しての記憶は一切ございません。

「なんかうるさいな、あとB'zに似てる」くらいの認識はあったけど、特に何とも思いませんでした。

本邦初公開ですが、エイト沼への入り口は安田くんでした。ヤススベリーキュート!!!かわいい!かわいい!!天使ヤススもっとくれ!!!!という安田乞食っぷりは約3週間で収束し(早)、妙な動きをする口元ほくろの彼に目が行きがちに。そこからはもう坂をゴロンゴロン転げ落ち、「何この人…目が離せない…」→「えっかわいい」→「なんだこの男前」→「丸ちゃんが全てにおいてこの世で一番の男だっていうのは常識」という具合でじゃぶっと丸山沼につかりましたワーイ\( 'ω')/

何が理由で丸山担になったかわからない、気づいたらなってた、っていう適当な丸山担だけどみんな見捨てないでくれよな。そんな適当丸山担が丸山隆平の魅力についてだらだらと語るという記事ですが、準備いいですか、大丈夫ですか、いきますよ。

 

 

 

・顔

すんごい当たり前というか捻りのないことを言ってるっていうのは重々承知しております。でもこれは言わせてほしい。丸ちゃんって本っっっっっ当にかっこいいよね!!!

アーモンドアイっていうんでしょうか、なんでしょうかあの目の形…すき。極端に言うとひし形みたいになってて、目頭がクッと下がってて横長なあの瞳…何気に色素薄いし、ガチなアーモンドか若しくは王族の瞳だとしか考えられないな??あんな素敵な瞳を構成してくれたDNAすべてに日々感謝~♪あの瞳に見つめられたら三秒で灰になる自信あるし、枯れ木に花を咲かせられる。

あと頬骨~~!キュッと上がってて超理想的な形じゃないです?丸ちゃんの頬骨を指で丸くつかんで「たこ焼き~!」ってやって「なんやねん笑」と二人で笑いあう日曜日、需要ありすぎるからはやく供給を追いつかせて欲しい。

そのほかにもガチ笑いするとむき出しになっちゃう歯茎も、特徴的な口元のほくろも、薄い下がった眉毛も、笑うと丸くなる鼻も、若干しゃくってて鋭利な顎も、すべすべなほっぺも、たまに出る吹き出物も、剃り残しのおひげも、ぜんぶぜんぶ好き!ヒゲやだ~っていう人がいたら、じゃあお前どこで丸山隆平が人間だっていう認識してるんだ?って問いかけたくなります。ひげとか肌荒れがなかったら、顔が整いすぎて高性能アンドロイドにしか見えないから…人間味ないじゃん…(重症)

 

 

 

 

・性格

当たり前のことを言うシリーズ第二弾。

丸ちゃんってとっっっっっっても性格がよろしいですよね!?パニック障害で乗り物に乗れない母親の友人に対し「大丈夫、僕がいるから」と手を握ってあげ、その方は丸ちゃんと一緒の時だけ乗り物に乗れたっていう話、絵本にして全世界に配り、眠る前の子供達に「どうだ、めっちゃ感動しないか」って泣きながら読みきかせしたい。

あとエイトでバス移動の時、丸亮以外のメンバーはバスを降り、亮ちゃんはバスで寝てたんだけど、まるりがバスに残ってた理由は「亮ちゃんが起きた時1人だったらかわいそうだから」って!!!!君はマザーテレサか!マルーテレサか!!!私はそんな行動を微塵もしない冷たい人間なので丸ちゃんのそうゆう部分、心底尊敬します。素晴らしくない?優しすぎない?あんまり優しい人に会うと一周回ってイライラしてくるんだけど、まさしくそれ。

家族を大切にするところも好きです。お仕事忙しいのに家族サービスするしさぁ…丸ちゃんの妹の気持ちもわかるような気がしますよ、あんな素敵なお兄ちゃんがいたら周りの男みんなカカシに見える(スケアクロウ~♪)し恋なんてできないだろうなぁ。だけど丸妹が安田にお熱な所、並びにそのエピソードが最高にかわいいし何の心配もないね(^_-)-☆

脱線した。

あと、ファン思いすぎるだろ、彼。息をするように投げキスするし手を振ってくれるだろ、なんだ、神か。

そしてスキャンダルが出ないってゆうアイドルの優等生。私は丸ちゃんが恋愛するのは(ちょっと嫌だけど)推奨派なので、ここまで浮いた話がないと心配になってくる。今まで丸ちゃんと関わってきた女性陣、あんな素敵人を目前にしてウッヒョー付き合ってくれええええええ!ってならないの…?ひとりひとり視力検査に連れて行きたいし「気は確かか?!」って聞きたい気分になるな。

 

…これ何の話だよ、私の気が確かじゃない

 

 

 

・闇

 

やっときたよーーーー!!!丸山担が大好きな、丸ちゃんの闇だよ~~~!!でも丸ちゃんの闇ってひとくちに言っても、人それぞれいろんな闇感じてると思うんですよ。

伏し目がちな表情に闇感じる人とか()、明るいのに実は一人でいるのが楽なところに闇感じる人とか()、あまり自分語りをしたがらないところに闇を感じる人とか()、殺人鬼役やってみたいっていう発言に闇感じる人とか()。人それぞれですよネ本当に。そんな中でも私が一番ぐぐぐっと闇を感じたのが、八祭で展示されていたという学生時代の作文です。確か「僕は学生生活の中でたくさんの人と仲良くしてきたけど、本当に友達と呼べる人は一人もいない。これからはそういう人を作りたい」みたいな内容。は、結婚してってなった。沼の水深、10メートルは軽く潜りました。なんなのこの暗い人!!!!正直すぎるしおま、それ作文で書くことか!?ぶったまげるわ!

いつかのレコメンでもヤススが東京の古着屋店員と仲良しというくだりで、「東京で一般人の友達はできてへんな…」って言ってたし。好き~~~~~!!!(友達できにくいところめっちゃ推すオタクって、迷惑以外の何物でもないしとにかく暗い。)丸ちゃんって近づきやすいのに、いざ近くまで行ってみると見えない壁があるっていうソレなんですかね?ATフィールド的な。サイッッコーに闇(悶)。

あと気を抜いた拍子にボロッボロ闇が零れ落ちてくるので、カメラのスポットが当たってなくても目が離せませんよね。めっちゃラッキーな日は、ワイプで闇ダダ流しにしてますよね。ごちそうさまですありがたや。あ~~悶える~~~(床をゴロンゴロンしながら)

 

 

 

・身体

ちょっとやらしいなこの見出し。スタイルですよ、スタイル。そこニヤニヤしない。

丸ちゃんはとにかく脚が細長い!!!人間、無いものねだりとは良く言ったもので、私は低身長短脚奴なので脚が長い人が死ぬほど好きなんです!男女限らず!*1まるり腰の位置高過ぎ無理、私のおっぱいとまるりのおしりの高さが同じって感じ、無理最強。

そしておしりの凹み。男性はみなさん持ってらっしゃるけれど、やっぱり自担の凹みが一番美しいですね。醤油いれにして刺身を食べたい。そして程よくついた筋肉。私は元来もやしのようにひょろくて「お前貧血か」って感じの男性に対して「細くてきれいな体♡色白体弱そう最高」ってしっぽ振ってついてくタイプでした。が、しかしまるりのがっちり体形を生で拝んだらもう…筋肉ってこんなに魅力的かと。ラグビー選手に抱かれたい!ムキムキな筋肉に潰されたい!等とうるさい友達の気持ちが、ミジンコくらいは分かりました。私も丸ちゃんにひしと抱き締められたいし、婚姻届に判を押してほしいし、死ぬまで一緒にいたいよ~~!!

 

あと時たま出没する魅惑のワガママボディ(別名ぽっちゃり)ですね。前までは、前述したようなタイプだったので「は?デブ無理」と切り捨てる…かと思いきや、トコロがドッコイ沼にはまった丸山大好き妖怪は、「ワンパックかわいい~~顔を乗せてぽよぽよしたい~;;;」とゲロ甘に。

他にも横山君のように長くてまっすぐではないけどたくましい指とか、分厚い手のひらとか、薄い体毛とか、細くてえっちぃ腰回りとか、細すぎない髪質とか、、あげたらキリないですね。丸ちゃんの陰毛だったら余裕で愛せるし、これからも元気におみくじ引いてくれよな!そしてその毛は捨てずに私の住所宛に送ってく《不適切な表記があるため、削除されました》

 

 

 

・趣味嗜好

これ、完ッ全に私の話なので呼び飛ばしてくれてもいいです。

私、丸ちゃんの好きなものたいてい好きなんです。担当だからとかではなく。

例えば園子音監督。ひとつの事象を取り巻く複雑な人間模様を言いすぎず、適度に漂わせる天才だと思います。あっここでこう思ったんだろうなこの役の人って考えながら観るの、すごく楽しい!だって根暗だから!道行く人を観察するだけで暇潰せちゃう女だから!趣味は人間観察ですって言ったら、周りの男に「あいつやべえ」って噂された女だから!!人間関係について描かれた作品が好きなので、園監督はド真ん中ピシャリです。丸ちゃんで言う、人間ドラマっていうのが好き。

そして椎名林檎さん、東京事変さん。カックイイー!!!!!あんな女になりテェゼ!っていう憧れと、やっぱ深みのある歌が好きです。巻き舌うまくなりたい。あと1番びっくりしたのが、スワロウテイルバタフライ。この曲ずうっっと前から大好きで、丸ちゃんも好きだと知ったときは無意識に「ウンメイ…マルチャン、ワタシ、ケッコン」と口走ってました。行きつけのラーメン屋が同じで、あそこよく行くんだ?美味しいよねー!今度一緒に行こうよ?…え、豚骨がおすすめ?奇遇だね、私もそれイチオシだよ!!っていう会話になった時と同等のテンション(比較的高い)になりました。妙に親近感が湧くアイドルですよね、丸ちゃんて。好きだよ!!!(しってる)

 

 

 

・声

ハイハイハイハイハイハイ!忘れてはいけないのがあのビューティフルヴォイス!声フェチ(私)にとっては、欠かせないポイント!

丸ちゃんの声って、綺麗ですよね!まず、地声が澄みきっています。男性なんだけど、角ばったゴツゴツしてる声じゃなくてアルプスの天然水のような柔軟さ。特に丸山さんの「ん?」は発狂レベルでいい声だから、今後是非ご注目ください。

あ〜〜〜〜!「丸ちゃん?」「ん?」「丸ちゃん?」「…ん?」「丸ちゃん」「なんやねん笑」やりテェ〜〜!!!!!!!もしくは丸ちゃんの「ん?」で目覚める目覚まし時計とか欲しいね、商品化頼みますよジャニーズ事務所さん🙏ナム。

普段は割と高めの声だけど、たまに出す低い男っぽい声がまあ堪らんです。「おい女ァ!」(ワイルドセブン@空港でのセリフ)とかね、ドッヒャァァァァアッァ女でよかったァァァ堪らんァァァァァ抱いて!ってなった抱いて。丸ちゃんは声の高低を使い分けるだけで世界征服できるんじゃないかと思うんだよね抱いて。

 

あと、歌が上手い!いや地声からいい声なんだから、歌声もいい声なのは当たり前だけど上手い!下ハモも上ハモもこなすしメインパートも普通に歌えてしまう。沼に浸かりたての頃は「丸ちゃん普通にセンターはれるだろ」って思ってたんですけど、ネットで「丸ちゃんは歌上手いけど、メインパートはやっぱりすばるしかいない」という意見を見て、ああなるほどな、確かにメインではないかもな、と考えてます今は。迫力というか鬼気迫る感じがすばるさん程はないな、と。まあすばるくんの迫力越える人はジャニーズ内でもそうそういないと思うんですけどもね…。

丸ちゃんはカップリング曲において、ど頭にぶちかますことが多い気がするので、そろそろカップリングアルバム出してほしいな~~って思ってます。確実に5枚は買うのでご検討のほど、よろしくお願いいたします(貧困だから5枚が限度)。

 

 

 

・カテゴライズされてない部分

えへへへぇ〜〜って紙面(もしくは画面)から聞こえそうな満開笑顔、束縛されたくないけど自分は嫉妬深いとこ、年に3回しか彼女欲しいと思わないこと、ベースを弾く時のびっくりするくらいエロい表情と指、毎日更新される日記、どことなく庶民感漂うところ、かと思えばアイドル王国の王子としてライブ仕上げてくること、オタクを焦らすのが上手いところ、物欲がないこと、正直に顔に出るとこ、「やらさせていただいております」という謎な丁寧表現、京女ばりに(これは偏見)ネチネチしてるとこ、「黒髪ロングのポニーテール京女が好き」と言っておきながら「僕、ショートが好きなんですよ」とも言うみたらし具合、すばるくんへの愛が重たいところ、みんなから愛されているところ、意外とカメラとグロ映画と漫画が好きっていうサブカル感漂うところ、英語の発音が綺麗、変な擬音表現、過去の恋愛事情をまるで公開しないところ(オタクを焦らすのがうまいねェェ…クゥゥ)、心がずっと少年な所、服が地味めなところ、ダンスの振りをすぐ覚えられないところ、エゴサーチしがちなところ、おそらく仕入先はエゴサーチであろうオタクの喜ぶ髪型をたくさんしてくれるところ(耳掛けパーマとか)、柔軟な顔の筋肉、すぐ汗かくところ、酔ってから飲みに誘うところ、初期の頃メンバーからの誘いを嘘をついて(メンバーにはバレバレらしい)断っていたところ、顔がすぐ赤くなるところ、ビックリマークに点々つけるところ(昭和でかわいい…)、足が臭いところ(臭い匂いを嗅ぐのが好き。横山くん仲間だねウェイ)、横顔でおでこの所がボコってなってるところ、何気にある泣きぼくろ、お寺や仏閣に詳しいところ、スピリチュアルなところ、腰から下は細いくせに上半身はがっちりしてるところ、手の平と足が分厚いところ、ピーマンとグリーンピースが嫌いなところ、唐揚げが好きなところ、喫煙しないところ、人と関わることで自分も成長できると考えているところ、女性の変化によく気づくところ、オレンジ色が大好きなところ、鮭は響きが好きなだけで好物ではないところ、すぐ凹むところ、頑固なところ、、、

 

とにかく、丸山隆平という生命体の毛筋1本1本から爪の先に至るまでが好きですね(激重たい)。

丸ちゃんの魅力、まだまだ書き足りないですがそろそろ6100字突破してしまうので自重します。ここまで読んでくれた方、もしいたらありがとうございます!「こいつ気持ち悪ッ。だけど、言ってることは理解できる…」と思った方、おめでとう!あなたも立派に気持ちが悪い丸山担です!いえーい!私とオールナイトで丸ちゃん語りしようよ?!いい感じのお店予約するしホテルの手配するんでとりあえずLINE交《不適切な表記があるため、削除されました》

 

 

 

 

 

 

 

*1:女性で言うと水原希子ちゃんがピカイチ