盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

初ライブを終えて

先日、真夏の罪なやつらに会いに行ってきました!やっと、現場ヴァージンではなくなりましたイェーイ。
ということで!ちょっと大人になったオズミコ(きゃっ)がリサイタルの感想を書きます。
「お前、そんな当たり前のこと言ってんじゃねえよ」感満載だしアホみたいに長いので、流し読み程度でお願いします!苦情は受け付けます。私の電話番号書いときますね、090-6《不適切な表現があったため、削除されました》


会場、グッズ

広い!たまたまスーパーアリーナ馬鹿広い!同行してくれたお友達(ドーム経験あり)が、「いやこれドームレベルだろ」って言ってたので間違いねぇ!
400レベルだったので片時も双眼鏡を手放さなかったです。腕プルプル。でも今回のペンラの重量も相まって、二の腕のシェイプアップにちょうどよかったかな(^з^)-☆

あと上から見ると、ペンライトがとても綺麗。ヒマワリのお花畑のようでした。
私は心の奥底から冷めてるので、「ペンライトなんてライブ以外に使えないし買う必要なくない?」って思ってたけど、いやいやとんでもねえ!ペンライトあると超楽しい!!
何がそんなに楽しいの?って言われても困るんだけど、すっごい楽しい!ライブの時しか使えなくてもいいの!だって楽しいから。

ネズミの国行ったら、普段使いできないトンチキな帽子や髪飾りつけて地球儀の前で写真撮ってバカ長いタグつけてSNSにアップするだろ?要はそれと一緒です()
結論、ペンラはあると楽しい。



生きててよかった瞬間

出てきた瞬間の「あっ、本当にいるんだこの人たち」感。
ウワァ〜〜!生きてる、動いてる( ; ; )と感動しました(感動のツボが浅い)。

生で見ると本当に村上くんはスタイルがいいですね、モデルでしょうか?入場行進してるはずなのに、ランウェイに見えました。

あと、錦戸さんのピョコピョコ歩きを肉眼で拝めて嬉しかったです。彼は足の裏にバネかなんかついてるんですかね?かわいい。



音が思ってたより大きかった!体の芯にズンズン響いてくる感じでした。高まる〜⤴︎⤴︎
いつかのレコメンで「丸山さんのベース音が子宮に響きます」ってリスナーさんがいたけど、まさしくそれ。丸ちゃんは今後、「みなさんの子宮をゴンゴン震わせます、丸山隆平です」という挨拶を加えたらどうですか?えっ下品?じゃあやめよう。

やっぱり音ズレはありました、広いし仕方ない。私はそこまで気にならなかったけども。ドームとかになるともっとひどいんだろうなぁ。



歌声

すばるくんはめちゃくちゃ歌が上手いな!前々から「別格だな」と思ってたけど、生で聴くと更にそう思いました。安定性、力強さ、声量、どれわとってもピカイチ。さすが。

大倉くんは生の方が歌い方のクセが強いなぁと私の中のノブが言ってる。喋りのクセが強い女たちと密な関係になってるからかなってノブが言ってる。そう、ノブが。

ヤスダーとリョンとシンゴォはあまり変わらない。錦さんは声が小さめですね、かわいいです。

横山さんはほんっと可愛い!!
私、横山さんの歌声大好きなんですよ!運動後の足の臭いを「くさ〜〜笑」とか言って嗅ぐのとか、大好きなんです。だからかな!(失礼)
横山くんの声はクセになる。ウォークマンの関八ソロ曲再生数はダントツでワンダーボーイが最多です。kicyuも好きだけど。
ダンスも歌も、皆が特に意識もせずさらりとやってのけることを一生懸命に気張ってやってるようなイメージ。
前回のナポリタンも今回のDye D?も、横山くんはシャカリキに踊ってて好き。

丸山さんのつぎに双眼鏡で追ってたのは色白の彼でした。…ハイッ、私の情報はどうでもいいね〜〜オッケー!

丸山隆平さんの声はね、ウユニ塩湖より澄んでいました(マクベスぶり二回目)。
丸ボイス、鈴虫なんかよりずっと癒される声だから私の虫かごに入ってリーンリーンって言ってみない?一回やってみない?
あ、そうそう!服は脱いでもらっ《不適切な表現があったため、削除されました》

以上です。



銀テープ

銀テープいじりが凄まじかった今年。
「とれとれ〜〜!お前ら、銀テープの為にチケット取ったんやもんな!」「次はもっと良い銀テープ用意しとくな!」「銀テープでした!(と言ってはける)」

すばくら中心にいじりまくる姿はさながらセクシーゾーンの松島聡くんのよう。
他にも誰か言ってたかな?安田氏が「銀テープより俺らみてよ」みたいなこと言ってた気がするけど…。いつもの妄想かもしれないから私の話は3割で聞いてください。

銀テいじりに参加せずニコニコしながらファンサに答える丸ちゃん、丸ちゃん感がすごい。
結婚していただきたい。

私はもともと銀テープに執着がなく、「ただの無機物だし別に欲しくない」というスタンスでしたがそこは特に変わりませんでした。なので、もしアリーナに入れたら近くの人にあげますよ〜〜!(と、株を上げる)。

…たいして株が上がらなかったので、泣きながらモッツァレラチーズ食ってる。美味い。



コインロッカー

これはすぐ埋まるから、早々に確保すべし。
わからないことはパッパとインフォメーションの綺麗なお姉さんに聞く!恥ずかしがってちゃダメ!
事は一刻を争う…あいつら誰のブツでも受け入れるビッチだから早くしないと取られちゃうよ!

インフォメーションのお姉さん方は、たとえ「鼻毛出てますか?」と鼻を突き出しても「お待ちください、確認しますね」と嫌な顔1つせず受けこたえてくれるので(多分)、どっしり構えていきましょう。大
丈夫です(?)。

私はコインロッカーの場所を訪ねた際に「こちらとこちらと…」ってわざわざマーキングして説明してくれたお姉さんに感動するあまり、うっかり「好きです」と言いそうになりました。警備員が怖かったのでやめました。
なんの話ですかこれ?



みどころ

てゆーかすでに2300字いってる、ウケる。
埼玉初日は丸山デー、埼玉2日目1部は村上デーです。また、両日とも三馬鹿がとても充実してます。ヘヴンです。

Dear summer様の前にくらやすが絡むんですけど、安田「俺をめちゃくちゃにしてくれ!」大倉「するさっ!(抱きしめる)」オタク「ギャァアアアアアア」というのがありました、2日目1部(ニュアンスです)。JUKEで見た光景だこれ…ヤダ好き…ってなった。

あとキン男で気まずいが手を取り合うところ、会場が「あっ……あっ、キャ〜…」ってなってすごく面白い。はにかむ亮さんが可愛い。

MC等の7人の掛け合いがとにかく面白いしテンポが良いので本当に腹を抱えて笑いました。楽しすぎ、あの瞬間の私は人生を楽しみすぎ、最高。

丸山さんに関していえばみどころっていうか、存在がみどころだしファンサだからまじで見当たらない。かっこよすぎて片時も目を離せなかった。素晴らしい生命体である。




バンド

バンド、正直言います。なめてました。

「エイトは普段おちゃらけてるのにバンドになるとかっこよくて大好きです」
というオタクの意見に対して、
「??たしかにバンドかっこいいけど、そこに彼らの魅力が集約されるほどではないだろ」
と思っていてすみませんでした。
過去の自分を引っ叩きながら言います。バンド超かっこい!!!

ヤススが俯いて前髪を汗で濡らして男らしくギターをかき鳴らしてる姿、大倉くんが力強く叩くドラムの音、絶妙なタイミングで横山くんが叩くティンパニ、バンドにぴったりハマるすばるくんの歌声、すばるくんの声に寄り添いながらギターをきちんと弾きながら歌も忘れない亮さん、体を揺らしながら俯きがちにベースを弾く色気たっぷりの丸ちゃん、右手を大きく上げてノリノリでエレクトーン弾く村上くん…。

全部全部、何百回と見たことあるのにまるで初めてみたいな印象でした。
やっぱバンドは生に限る!し、生で聴くとこの人ら上手いなって思う。
うーん、語彙力がないから上手くいえない。
とにかく最高でした。
バンドに関して全体的に上から目線になっていることは自分が1番ムカついてます。



最後に

…こんな感じです、まとまりがない。

いつもギリギリで生きてるのでこんな感じになります。今日もSuica(6000円チャージしてあった)落としたしホテルに忘れ物をしたショックでパスタ大盛りとサラダ×3とホールケーキを食べました、ハイどうでもいいですね。

今バスに乗ってるんですけど、隣のお姉さんがブラジャーチラ見せしてウインクくるのでドギマギしてます、これもどうでもいいですね。

今回は「初めてのスタンド席〜双眼鏡を手に〜」編でしたが、次回は是非「そしてアリーナへ〜アイドルの毛穴観察〜」編を書きたいので、神様はそこんとこ、どうかよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!
お粗末様でした!!
オズミコ (@_affect__) | Twitter