読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平に歌ってほしい女々しい歌、集めました

丸ちゃんって抜群にいい声だよね!って周囲の人に言いすぎて、最近は「丸ちゃんて」まで言ったところで「ハイハイ、澄んだ声だね~」とあしらわれるようになったオズミコです、こんにちは。

音楽も丸ちゃんも大好きなので、以前Twitterの方で「丸ちゃんに某振り回しソング歌ってほしいよおぉウワァァァァァ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃」と喚き散らしたんですけど、まだムクムクと歌ってほしい曲が湧き上がってきたので記事にしました!
そしたらなんとま~、重たいズブズブ不幸せ系ソングばっかだったんですね(暗)。
タイトルはそういうことです。


それでは、以下の5曲を提案します!!


1.aiko /えりあし

えっ、女性の歌!?って思いました?
まぁそこらへんは、丸ちゃんなら何とかしてくれんじゃねえかなってことで(丸投げ)(丸ちゃんだけに、ね)(山田くん、座布団一枚回収して)

ぶったりしてごめんね、愛おしくて仕方なかった


これ!しょっぱなの歌詞なんですけど、大好きで!!
女の部分めっちゃ出てる~ふえぇぇ~:;(∩´﹏`∩);:♡ってなる。
是非丸ちゃんに歌ってほしいです。
甘々Voiceに伏し目で女々しい言葉を口ずさむ丸山さん…最高にやらしい!素敵!


aiko-『えりあし』music video short version



2.But not for me

JUZZ曲です。坂道のアポロンという漫画が好きで、それがきっかけで知りました。
いろんな方が歌われてるんですけど、古川昌義さんという方が歌っているバージョンが好きです。
柔らかくて透明なんだけど、どこかざらつきもあってとっても素敵な声!丸ちゃんが歌ったらどんなんになるんだろ…♡

I was a fool to fall, and get that way,
Heigh ho! Alas! And also Lackaday!
Although I can't dismiss, the memory of her kiss,
I guess she's not for me.


ここですね、3:52くらいの歌詞なんですけど、和訳すると


恋に落ちた僕が馬鹿だったよ。
まったく!なんてこった!
あぁ、彼女のキスが忘れられないなぁ…
でも彼女はもう 僕のものではないんだよなぁ…


こんな感じ!
激☆重

こんなにオシャレな曲なのにウジウジすなよ~かっわいいな~お前!ってなる。
ほんとみなさんに是非聴いてほしいです!オシャレなバーに来てる気分を味わえるよ!!

丸ちゃんが歌ってくれなくてもいいや!聴いて!(趣旨がちがう)



Sakamichi no Apollon OST - But not for me



3.はなびら/back number

歩道橋の上にも横断歩道の向こうにも
駐車場の緑のフェンスの前にも
いたる所で君の想い出が笑ってて
ずいぶん住みにくい街になったな


2番の出だしが最高に暗くて気分が重くなる。クゥゥ~~!たまらんっ!

桜が散る街路を歩きながら、町のいたるところで笑顔の彼女の幻覚を見て思わず手を伸ばすんだけど、あとちょっとのところでフッと彼女が消えちゃって切なげな顔をする丸ちゃん…みたいなMV撮りませんか??どうですか!私監督やるんで!!彼女役は有村架純ちゃんあたりで!



back number - はなびら (Short ver.)




4.妄想隊員A/NICO touches the Walls

全体的にアップテンポでアゲアゲ~↑な曲。
でもちょっとこの歌詞、1番のサビ見てください。

君のためなら死ねると言った
僕はなんだかダメだよ
ドラマなんかに憧れて 愛の果てへ突っ込む妄想隊員A
寂びた恋なら早くそう言って
僕はなんだかダメだよ
奇跡なんか信じちゃいないけど
すれ違い時 電気が走るような
君に会いたい


いや、何回「僕はなんだかダメだよぅ~」っていうの!?


寂びた恋なら早くそう言って!って言ってるくせに、でもすれ違いざまにびびっと来るような君と恋したいだと!?
おま、言ってること無茶苦茶やで!(cv.錦戸亮

女のケツ追い掛け回してるけどその女のことに関して自信がないダメ男感、大好物です。ごちになりました。


※公式MV無かった為、一般の方の弾いてみたをお借りしました。(一応ベースで)



【NICO Touches the Walls】 妄想隊員A live ver ベース



5.何十年後かに「君」と出会ってなかったアナタに向けた歌/RAD WIMPS


私がRADにハマったきっかけの歌です。中学生の頃、RADばっか聴いてましたね、あとSuG。
割とサブカル系でした(笑)

その頃はHey! Say!JUMPのエースくんにお熱でもありましたね…。ヤダ懐かしい!


恋と呼んだあの季節 今は何と呼んでいるの?
愛を誓ったあの言葉 今もそこで泣いてるの?


出だし大好き芸人です、どうも(^^)/
いや~出だしが切ねェ!
恋と呼んだあの季節、今は「あぁ~アイツ?別れたよ、重くてさ。やっべ黒歴史だわww」とか言ってたら悲しすぎる。

やっぱり野田さんは天才だなって感じた詞です。そりゃあ吉高由里子も惚れるわ。
そんな由里子ちゃん、大倉くんのどこぞに惹かれたのでしょうね?
タイプ違いすぎるだろ(※ディスってはいません)



何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌











ハイ!以上になります。
あ~~~~~たっのしかった!!!!

それにしても5曲って少なすぎますね、絞るのにめっちゃ時間かかった!
…わりに、自分でやっといて全然満ち足りてない(;'∀')


今度は「丸山隆平に歌ってほしいジャニーズ曲」書きます!決めた!たのしみ!


なんかいい曲あったら教えてください<(_ _)>