盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平の好きなパート~甘編1~

こんにちは、オズミコです。
今回はず~~~~っと書きたかった(&何番煎じだよ?感たっぷりな)記事を書きます!ひゃっほー!!

というわけで。
第一回 丸山隆平の好きなパート発表しちゃおう会!イエ―!
参加者を随時募集しております。オンリーロンリーオズミコです。


だーいぶたくさん好きなパートがあるので、記事をいくつかに分けました!
第5弾とかいくんじゃないですかね、長。
ていうかァ~丸ちゃんの歌声落ちした身としてはァ~第5段まで抑えたところ評価してほしい気分でいっぱいなんですけどー。(ふんぞり返りながら)




…ハイ。しばいてください。



BabyBaby /アルバム 8uppersより

「いつもいつもそばにいたいのに
なぜになぜに涙こぼれてしまうの」

「のにぃ~♪」の振り絞る感。「こぼれてしまうの」の切なさ。丸ちゃんの甘くて胸がギュッとなる声がうまく有効活用されてて、パート割りしたひとの肩を揉んであげたいで賞ぶっちぎり1位!全力で労いたい!

愛って? /V.WEST

「君が降らした雨だって 僕は気づいていたけれど
指先は悴んで 傘を持つ手震えてる」

優しすぎぎる声に、その震えた手をぎゅっと握りしめたい衝動に駆られるで賞 堂々の第一位!
タイムマシンができたら、当時に戻って本家様を生聴きしたい。

さよならはいつも /アルバム ズッコケ大脱走より

「抱き寄せるたび遠くへ 君の心は霞んで
切ない夜にその名前を読んでみても君はいない」

★★★★★本当に抱き締められている気分になります。
投稿者Amazonカスタマー投稿日 2016/8/31
今まで聴いたどの「君はいない」より切なくて、すぐに痩せることができました!
味も甘いバニラ味で、飲みやすかったです。
包装も丁寧で好感が持てました!また利用したいと思います(^▽^)

1秒KISS /アルバム PUZZLEより

「少し小さな 君の傘の中で
チャンスを狙うさ」
「1秒KISS 知らんふりで
君は僕のこと いぇっへーい」

チャンス、ばんばん狙ってください!1秒といわず23986953287632198秒キッスしましょう!!何なら私、カッパ着ますんで!傘小さいの気にしないでキスしてもらっていいですか?と有無を言わさず言いたくなるフレーズ。

二つ目は文字化するとなんとも阿保くさい台詞の癖に「いぇっへーい」で崩れ落ちる丸山担が続出する魔のフレーズ。実際に私は足腰が立たなくなってしまうために電車ではこの曲を聴かない。聴けない。

This moment /シングル へそ曲がり・ここにしかない景色より

「退屈な日々だから 君に惹かれた訳じゃない」

詩的な歌詞に甘く切ない丸ちゃんの声はベストマッチ!
映画のポスターのキャッチ―な台詞に使われてそう。
内容としては病院で寝たきりな重病の男の子が、隣の病室にお見舞いに来る女の子と恋に落ちる話。最後に男の子が死ぬ。(ありがち)

青春ノスタルジー /アルバム JUKE BOXより

「もっと上手に 踊れたね」

こんなに短いくせに悲壮感がとんでもねえ。

Carnival /アルバム KJ1 F・T・Oより

特筆すべきところは特にないんですけど(全編通して可愛いしときめくから)「愛を止めないで 君だけ見つめて」がキュートすぎて、うっかり「うん…天国行くぅ…」とうつろな目で言いそうになるよね!みんな!








第一弾いかがでしたか?
はてなブログへの動画の上げ方がわからずTwitterの方で今回選んだ歌の動画をあげたので、どんな歌だったっけか?と思ったら青い鳥?覗いてみてください(^▽^)/