盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平の好きなパート~甘編2~

こんにちは!こんなにブログ書いてて、コイツ暇かよって思った人も多いのではないでしょうか?

はい暇なんですよ~!
花火大会も海も山もプールも、そこまで興味がなくなってしまったので完全に夏に見放されてます。
毎日お家でぼんやり過ごしてます。
仮にも妙齢の女がこんな有様でいいのか…。

いやでも、これには理由があって。オンリーロンリーオズミコ(要は独り身)だからですよね。
彼氏できたら乙女モード全開になるんちゃうかなと。キャッ冷たーい!と水しぶきかけたり花火見て「綺麗…」と泣いたりするんちゃうかなと。おい誰だキモイって言ったやつ。



まぁそんな感じでこのままでは枯れ果てるので、丸ちゃんの歌声で枯れた生活を潤おわせようと思ったわけです!

それでは丸山隆平の好きなパート発表会第2弾始まるよ!!





I to U /シングル ツブサニコイより

「休みの午後昼下がり 駅の道まっすぐ駆け上がり
交差点についたら 人ごみをかき分けて」

涙で画面が見えないので、コメントは割愛させていただきます。


君の歌をうたう /シングル GIFT~白~より

「そんな気持ちを大切にしてたら
サビの最後 いつまでも一緒だよってとこで泣かなかった」

おめーが泣いてなくてもこっちは号泣だよ!バカヤローチクshow☆!( ノД`)と言いたくなるソング 殿堂入り。

クリスマス前に彼女と別れ、一人で過ごすイヴに風邪気味の体でギターかき鳴らして二か月温めてきた彼女への歌を歌って「君はさむがっていないかな…?」って考えてるんでしょ?
ハーーーーーーーー( ノД`)

そんなボロボロな状態でサビの「いつまでも一緒だよ」にさしかかったら普通泣くよ!?泣かないの?なんで!?あぁ…彼女への気持ちを大切にしてるんだね…JUN☆AI…。ってなりますよね、なりませんか?
丸ちゃんの歌声も然ることながら、この曲自体大好きです。


クジラとペンギン /シングル ココロ空モヨウより

「途方もない旅の果て 僕ら出会ってしまった
結ばれない恋だけど ずっと愛してる」

悲恋的な歌詞が丸ちゃんにはピタッとハマる気がします。声が甘くほろにがいのと、時折感じる暗い部分のせいですかね?

あと、このフレーズだけ見たら、クジラとペンギンの恋愛ストーリーが展開されるなんて想像つかなくないですか?
水族館にいる仲間たち??でこんなに素敵アンニュイな歌になっちゃう関ジャニ∞最高かよ。


マイナス100度の恋 /シングル GIFT~赤~より

「女々しいと 笑われそうだけれど
あのままずっと 愛しちゃったままさ」


丸山担が大好きなやつ!
実は私、丸山さんのことを好きになりたての頃はここがずっと苦手だったんです。なんか…なんか違うなと。
でも今では大好きです。
あまっあまだから、これ聴きながら氷食べたら脳が勘違いしてカキ氷食ってることになるんじゃないかなってずっと思ってる。ほんとに。


冬恋 /シングル GIFT~白~より

「切なさヒラヒラ 空から舞い降りる
君がいなくなって 一人ぼっちの冬の夜」

これ聴きながら小麦粉食べたら脳が勘違いしてショートケーキ食べてることになるんじゃないかなってずっと思ってる。ほんと。


渇いた花 /アルバム PUZZLEより

「優しい風に この身を任せて
徐々に増えていく 灯りを頬杖をついて見下ろす のーのーのーおぉぉ
「ウーウウウー♪」


下線を引いたところにかけての高まりが半端じゃない。
文字化すると阿保くさいシリーズを歌わせたら丸ちゃんの右に出る者はいないんじゃないでしょうか?

あとこの曲は、ほとんどコーラスとして歌ってるので丸ちゃんの、主役を邪魔しない美声に酔いしれることができます。お寿司で言えば醤油ですかね。昔からたとえ話は下手だという定説いただいております、どうも。


cinematic /シングル 急☆上☆show!!より

「夢のその続きを 少し聞かせて
いつか叶えよう つないだ小指」


春に聴きたい。春にお花見しながら、散りゆく桜に思いをはせながら聴きたい。
平安貴族もこんな気持ちだったんだろうな…って感じました(ここで考古学者からヤジが飛んでくる)。


アカイシンキロウ /アルバム PUZZLEより

「不意に見せた冷たい視線 作り笑いも歪んで
サヨナラ言いかけた君の唇を思わずキスで止めた」
「壊したい」「溺れたい」

曲の冒頭から約35秒まで、SMT(スーパー丸山タイム)がある。
うぉう~とかいえぇい~とか言ってるけど、文字化した時の阿保さと反比例する驚異のカッコよさである。SMTは曲の中盤や終わりに頻繁に到来する。

また、この曲をアラームにしていた際はいつもよりスッキリと目覚めることができた(PNオズ)聴きすぎてむしろ睡眠導入にちょうど良くなってしまった(PNミ)サビにちょいちょい挟んでくる暴力的な台詞に、私の心はビチャビチャです(PNコ)等の証言あり。







はい、次回 第三弾は痺れ編です。
今回もTwitterに動画をあげました、よろしければ見てみてください(^▽^)

あとTwitterでもなんでもいいんで、「私もブログ書いてます」って教えてください!すっ飛んで見に行く!教えてください女王様!人様のブログ見るの大好きなんです!