盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平の好きなパート~痺れ編1~

こんにちは!今回から痺れ編に突入します。
ふざけんなお前、丸ちゃんのことナマズかなんかかと思ってんのかよ、天使だぞ!という声が聞こえますね。いやだな~かっこよすぎてしびれるってことですよ~(*'ω'*)
そいえばON最終回みましたか?東海林先輩、またスタンガン当てられたましたね〜夜ふかしでも村上くんが時計にビリついてましたね〜昨日の私は、物理的なエイト×ビリビリ充でした。
何の報告??


ハイ。
自分でブログ見返してても、長い上につまらねぇってなるので、今回はさくっと曲紹介に入ります。




勝手に仕上がれ /アルバム 関ジャニ∞の元気が出るCDより

「今夜もステージの上から 夢の押し売りって?
みんなの楽しそうな顔 見たいだけさ」

この入り、テンションがぶち上がりますよね。あとベースソロがとんでもなくかっこいい。ダブルの意味でごちそうさまソング。

二ー二ニニーなんて、素面で言ってたら頭おかしいんちゃうか?って台詞をなりふり構わず叫んじゃうイントロも好きです。
K A N J A N I E I G H T !!フー!!!



wander /アルバム FIGHTより

「悲しみも喜びもごちゃまぜにして
ココロから聞こえる叫び声にさえも耳をふさいでた」

丸ちゃんはこのパートを本当につらそうに歌うな〜。
きっと眉間にしわ寄せて視線を下にするか目を瞑るかして歌ってんだろうな(拙い妄想)。



ギガマジメ我ファイト /アルバム PUZZLEより

「見ろよこれが 不器用なステップ
洒落ちゃないけど オリジナルさ」

みろよこれーっが不器用なすてえぇーっぷ の すてえぇーで半音下がるのかな?音楽的なことはよくわかりませんが、そこが好きです。エクスタシィ。



Sorry Sorry love /アルバム JUKE BOXより

「ならすはずのバースデーコール 痛いほどわかってたんだ
でも仕事が山積みで あと5分が待てなかった」


機械音混ぜる曲好きなんです、perfumeちゃんとか。セブンスヘブン♪
丸ちゃんと横山くんは特によく合うと思うので、はやくむーたんと3人でPerfumeパロして欲しい。



Dye D? /アルバム FIGHTより

「I just cannot tell what should I do.
So I'm wandering thorough every night alone.
You don't even know what I'm doing.
But I'm fallin' in forbidden love with you.

丸ちゃんの英語大好き芸人です。
このあとの村上君パートまでのつなぎで歌ってる言葉じゃないところも好き!with you~で締めるところが好き!
こんなに素敵な詞を書いてかれた安田サマには、お中元でエラ呼吸上げたいくらいに感謝してます<(_ _)>



cool magic city /シングル 浪速いろは節より

サビで「it's cool magic~♪」と「are you love are you love~♪」ってコーラスするじゃないですか、山田で。
最高ですよね。
ベスパ乗せてーーーー!!!私も急なブレーキでキス奪われたいーーー!!!!!ってなりますよね。実際、急ブレーキかかって口と口が接触したら前歯折れますけどね。バキーンいってね。




YOU CAN SEE /アルバム PUZZLEより


この曲は全てかっこいい。特に二番のサビから大サビ?にかけての時間、天国です。
残念ながら私の語彙力では、全編通して「かっこいい」「抱いて」しか言えないんですけどもここにきたら「ふぁわー」しか出ません。
間奏で「You can see」って呟いたり囁いたりするじゃないですか、瞬間「ふぁわー🙄」ですよ。村上くんの囁く「You can see」がとんでもエロ!!!!はーーー最高オブ最高。

ハイ私見えましたー!I can see!!!べらぼうにかっこいいマフィアと極道見えましたー!見ることできましたー!!!って頭の中はお祭り騒ぎです。



BOY /アルバム 8uppersより

「家族の中のぼくは 胡坐をかいてた未成年って立場に」

f:id:ozmk25mr:20160831135354j:plain





Your WURLITZER

「辛いと嘆く君の声が また一つ僕の中に届くんだ
怠い もう嫌だ 帰りたい 眠い 暑い 寒い 全部終わらせたい
もう 全部僕に預けて」


「辛いとナゲット!キ!の声が また一粒の中に届くんだ」って聞こえませんか?
なのでエイトにハマりたての頃は、マクドナルドのテーマソングでした。私の中で。
バナナジュースといいこの曲といい、リョーニシキドの書く詞はハチャメチャお洒落でイイ!週1(月1だっけ?)で曲作りしてるだけありますよね。次回のアルバムでも、是非楽曲提供して欲しいです。









痺れ編1は以上となります。
ん?1ということは……?はいそうですね、まだまだありますよ。
もうしばしお付き合いを!😅🙇🏻


↓動画です