読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盲愛な日々

丸山隆平さんをはじめ、関西のおっさんたちが好きです

丸山隆平の好きなパート〜痺れ編2〜

こんにちは、オズミコです。
怒涛の免許講習で私の心はボロ雑巾のよう…。
Canジャニ!での丸ちゃんの運転を見て笑っている場合ではないですね。私の教官もたいがい鬼です。

そんな荒んだ心に!丸ちゃんの痺れる歌声で電気ショックを与え元気にしよう!というわけで痺れ編2です!!!



浮世踊リビト

「濡らした花弁の桃源郷 夢はパラレル」

めちゃ個人的な意見ですけど、このフレーズは丸ちゃんの中のオスの匂いを全面的に感じます!
ハ〜〜〜〜!ガムさま〜〜!!!最近、カルーアミルク作るのうまいねって褒められたばっかなので、私のお家で試し飲みしませんか〜〜〜〜!?

あと、ここはオクラ×丸ちゃんのハモりですかね?
この2人の声の相性がとても好きなので、Carnivalや2人の花は神棚に飾っておきたい楽曲アワードのグランプリと準グランプリです。



ビースト!!

「昔卒業アルバムに 書いた夢は宇宙飛行士
青いのはこの星か 俺のケツだったのか
No body knows」
「妄想スイッチがオンになって 脳波も暴走し
あれ まさか脈あり 立候補もあり
だって今キッチンで話してたでしょ 俺のこと」

入りの大事なシーンでのフレーズが丸ちゃんなんて素敵すぎ。
生で「You check it!!!」したかったです( ; ; )丸ちゃんのプリケツをcheck(なんてアッサリしたものではなく舐め回すように眺めたお)したかった〜〜!
JUKE BOXは家宝です。

あと、カフェ店員と絡んでるシーン見ると腰砕けませんか??
だから私は腰にコルセット巻くか座ってかしないとこの映像見れないんですよ。
まぁ嘘ですけど。

The Lights

「見上げた空には 無数のペルセウス
眩いほど煌めくその未来へと
この手を伸ばそう」

待ちに待った山田公式ソング。
2人の声の透明感が半端ない。いろはすのCMさながらのみずみずしさです。

あと個人的に好きなところは、「伸ばそうー」のところです。エフェクト?が掛かっててすんごくかっこいい!
AAAのparty up!!やSAILINGっぽいですよね。
(本邦初公開ですが、私は3年ほどAAAを熱心に追いかけておりました!今でもAAAは嗜む程度には聴きますし、なんならNissyのCDは割と買ってます。Nissyの甘声はまじで絶品なので、今度是非紹介させてください)




The Lightsの魅力を語るつもりが、avexのまわし者みたいになってしまった。


ER

「外部を遮断 独断で進む果ての新世界」

丸ちゃんのラップは世界を救う

ER2

「Help...?」
「文明誕生以来変わらぬスタイル?」

丸山隆平の英語大好き芸人としては、「Help...?」好きじゃないわけないんですよ!!!
あの瞬間、周りの音は小さくなって、丸ちゃんの「Help...?」って声がより隅々まで染み渡る感覚がします。

あと、丸ちゃんのラップは世界を救う。



Eden

「変わってく心を 手のひらで愛撫して」

ハ?????
変わってく心を手のひらで愛撫????ハ?

ちょっと手のひらでの愛撫はされたことがないので、若干の性的興味は覚えますね…。

そんな汚い感想を一掃してくれる若かりし山田(と、下ハモヨコヒナ?)のハイパーヴォイス、大好きです。




強情にGO!

「衝動 行動 あと2秒 どろんこで進め
後悔だけはするんじゃねーぞ」


後悔だけはするんじゃねっぞ!の響きといい力強さといい、他の曲にはない丸山隆平感が満ち満ちています。

「やだな〜こんなことして失敗したら恥ずかしいな〜」ってウジウジ虫になるときは、この曲を聴きます。



ルラリラ

「もっと瞳の奥をのぞかせて
昼下がりの君はなんだか」


丸山さんのまあ濡れている声だこと!!
「いつもより返事も上の空で〜」と安田さんに続くわけですが、この流れ神です。
「Fake Smile」って吐息多めに歌い上げるヤススのまあ色っぽいこと!!

これは、山田のエロソングですね(違)



Can't U see?

「No no 今すぐ 欲しくなる
Charmin'な素振りは永遠に 僕の胸をつかむ
いつでも 夢の中へ」


電気でピリッと痺れるなんてもんじゃないですよ、落雷です落雷。丸焦げ。

「僕の胸を〜」からは普段はあまりしっかり聴くことができない丸ちゃんの低音パートだし、続く大倉くんのパートも大倉くんにしては高めの声で心臓がブルンブルン揺さぶられます。

いやそれにしても、大倉くんが高温だとめちゃ甘いですよね。まもりたいとかno-no-noとか。
私の中では、勝手に男性版西野カナっていう位置付けです。
ザJ-POP恋愛ソング歌ってほしい。絶対似合う!







はい。
痺れ編2は、丸ちゃん×誰か という括りがやや多かったように感じました。
次回はオマケ、完璧なる私の癖(へき)による選曲になります。
私もそれ好き!って方がいるといいなぁ…なんて。


↓今回チョイスした楽曲の動画です